ブログで天竜峡、南信州を宣伝します

南信州の活性化の一助にと皆様に南信州の多くの観光地を知ってもらいたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敬老の日に思う。

かざこしサイト
昨日は敬老の日と言うことで、母のお世話になっている施設から以前連絡が来ていて行って来ました。

施設内の最高齢者は104歳と言うことで、施設内は職員さんが飾ったと言うお飾りで祝賀会ムード満点でした。

三連休が直前にあったためか、家族の参加者は昨年よりはるかに少なめでした。

それにしても思ったのは、以前のブログコメントに老人ホーム入居者待ちの人が飯田市ばかりでなく全体的に見ても多いとのことでしたが、行政が無駄使いを無くせば、いくらても、老人ホームや保育園などはできるのではないかと思ったことです。

飯田市を取って見ても、利用率の低い温泉施設を数千万も出して買取、その施設を毎日のように営業しているのです。私が行った限りでは5人以上いたことがありません。

一般企業ならこんな無駄なことはしませんし、出来ないでしょう。

売った方は払っても払ってもしがみつく蚊やハエのようなものだと思いますし、買った方は原発地獄の中の行政のようなものだと思います。

これらを糺すと言って一度は政権についた民主党も即座に皮がはがれて下野。甘い汁を吸って生きている輩も多いので、なかなか老人問題、幼児問題、解決は難しいだろうなと思った次第です。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/12(金) 13:32:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazakosi.blog46.fc2.com/tb.php/2899-6ba4415c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

