ブログで天竜峡、南信州を宣伝します

南信州の活性化の一助にと皆様に南信州の多くの観光地を知ってもらいたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タブレットがおかしくなった。

かざこしサイト
昨日は、午後から久しぶりにマレットゴルフをしようかなと楽しみにしていたのですが、昼近くになってタブレットの動きがおかしくなって、ドコモに電話して聞いてみたら、ドコモサーバーの具合が非常に不安定になっているとのこと。しかしタブレットのメールバージョンによってメールサーバーが違うらしく、バージョンを変えれば問題解決出来るとのことでそれには、今あるデータを全部生かそうとした場合には、SDカードが必要になるが、私の持っているタブレットにはついていないので、ドコモショップに行って買って来る必要があると言うのでデータは全部残しておきたいので、明日SDカードを買って来て続きをやることにして、とりあえず終了。

今SDカードを買って来たところです。

しかしこの問題がなければ、もう1台母用のタブレットを買って、母に持たせようと思っていたので、こういう不具合もあると言うことを経験出来て買わないで良かったと不幸中の幸いでした。

それどころか、ショップに行って最新情報をお聞きしたらエクセルとワードを使える機種が発売されたとのこと。詳しくはドコモお客様センターに聞いてくれと言うことなので、今日調べて見て、今ある私のタブレットで母の要求をすべて満足出来るならこれを母に渡して、エクセルの出来る新型を私の所で使ってみると言うのもありだなと思った次第です。

母はエクセルを使ったことがないし、ワードならブログに投稿したものを私が家でワードにコピペすれば簡単に出来るし、何が幸いするか分かりません。

後は妻用のパソコンを動かして、以前母が使っていたパソコンを少し改造して子供が使えるようにすれば、万々歳と言うことになります。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/20(土) 12:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazakosi.blog46.fc2.com/tb.php/2907-a95c67cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。