ブログで天竜峡、南信州を宣伝します

南信州の活性化の一助にと皆様に南信州の多くの観光地を知ってもらいたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いかに生活費を安く上げるか。

かざこしサイト
一昨日、親戚でお葬式があったので前の日に昼神温泉に行って、昨日も湯が洞に行って来たのですが、温泉地に行けば、まず食堂はあるので、食事はできるし、温泉にも入れる。

しかも昼神観光局発行のクーポン券を持って行けば、その場ではただですし、クーポン費用としても1回110円弱、湯が洞のような割引特典入浴料金で入れる所もあって、私たちのように年金生活者には大変助かる割引クーポン券です。

年間を通しても、3日に1回の割合で行く場合、365÷3≒122回分、これをクーポン手形にすると122÷13≒9.4≒10手形、お金にすると13000円 これで1年間3日おきに温泉に入れるのです。

それにこのクーポン手形、長野県内ほとんどすべての温泉を網羅していますし、行ったついでに、健康増進のために長野県内全域にあるマレットゴルフ場を歩いて来ることもできるのです。

宿泊施設の割引は少ないのですが、あることはあるので、そう言う所、ビジネスホテルや民宿を利用して安く上げることは可能だと思います。

また行った先で道の駅、農家の直売所や無人販売所で行った先々の農産物を買い求めて来られれば、経済的な生活に役立つのではないかと思います。

年金生活者が、毎月それなりの貯蓄をしようと思ったら機会損失を徹底的に抑える努力が必要だと思います。

幸い、このブログをお読みくださる皆様はインターネットに接続されていらっしゃいますので、是非にも皆様方の持っている情報をブログなどで教えていただければ幸いです。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/03(金) 10:58:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazakosi.blog46.fc2.com/tb.php/2918-5e44d488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。