ブログで天竜峡、南信州を宣伝します

南信州の活性化の一助にと皆様に南信州の多くの観光地を知ってもらいたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は良い天気

かざこしサイト
天気が良く、妻が買って来たブドウや梨を食べていたのですが、妻がそうだこれらをお母さんに持って行ったらと言うので、それもそうだなと、ブドウ一房と、皮をむいて切った梨をタッパーに入れてもらいついでに、タブレットを持って母の所に出かけました。

途中、母が今度来る時には買って来ておくれと頼まれた、折り紙300枚入りを2つ買って施設に到着。

施設でもブドウや梨は出るのではないかと思うのですが、母は食べることには目がなく、タブレットも出したのですが、タブレットには見向きもしません。

先日の辰野の叔母さんのお葬式の話をしていたら、館内放送で母の所属しているクラブがもうじき開催されると案内があり、母はいそいそと出席の準備。

せっかく準備して来たタブレットには触れずじまい。

しかし母の寿命がお医者さんの言う通り後15年あるとするなら、折り紙や、本、読書だけで過ごすよりもタブレットでインターネットやフェイスブックで親戚、子供、孫の動向や作品を見て、心を踊らせた方がよっぽどボケ防止の効果があるのではないかと思うのですが、いまいち乗って来ないので、ともかく盗難防止用グッズを買って母の部屋に置いておくしかないなと思った次第です。

施設の前に、小学校の田んぼがあって、稲が刈り取られてはざかけをしてあり、ここで母の彦孫がカエルを取り飼育しているようなのですが、季節の移り変わりを写真を撮って送ろうかなと思いタブレットを田んぼに向けてシャッターボタンを押したら、電池切れで撮れず、残念でした。

もし母と彦孫の間で田んぼとカエルが共通の話題になったら、母に取ってはこの上ない楽しみになるかもしれないのになあと思い、今度行った時カメラを数台フル充電した状態で持って行き撮って来ようかと思います。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/10(金) 10:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazakosi.blog46.fc2.com/tb.php/2925-a8327a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。