ブログで天竜峡、南信州を宣伝します

南信州の活性化の一助にと皆様に南信州の多くの観光地を知ってもらいたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぶちゃん温泉改めて水晶山温泉

かざこしサイト
昨日は最近かぶちゃん温泉に行ってないなあと思い行って来ました。

着いて入り口横を見ると水晶山温泉と書いてあることに気がつきました。しかしこの施設、クーポン券を見ると満願成就の湯と書いてあるのです。3つの呼び名があるのですがどれが本当の名称であるか受付カウンターの所で聞こうと思っていたのですが、中に入ったらころりと忘れてじまい、家に着いてから聞き忘れに気がつきました。

まあ名称は何でも私の場合は行かれれば良いのですが、知らない人に宣伝する場合はまずいのではないかと思いました。

いつ行っても数人しか入っておらず大きなお風呂と大きな鯉がいっぱいいる大きな池。

いつも言うことですが一時川島の家に大きなお風呂を作って、家の前の30坪の田んぼを池にして、悠々自適な生活を楽しんで暮らそうなどと考えていたのですが、入りたいと思うのはたまにの話なので、つくづく思いつきで変なんことをしないで良かったと今更ながら思いました。

たくさん泳いでいる鯉を見て思い出したのは今度来る時はパン屑でも買って来て鯉に上げようかと思っていたのに忘れてしまったこと。近くにパン屋さんでもあれば良いのですが残念ながら無いので、多少固くなってもやむを得ない市内のパン屋さんで買って置いて、冷蔵庫で保存しておき温泉に来る時持って来るようにしようかななどと思います。

それでも物忘れの激しい私では家を出る時パン屑を持ち出すのを忘れてしまうだろうななどとがっかりします。

400円のサービス券をくれたので、近々また行ってみようと思います。
今度はパン屑を忘れないようにして。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/12(日) 08:31:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazakosi.blog46.fc2.com/tb.php/2927-d892ac42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

