ブログで天竜峡、南信州を宣伝します

南信州の活性化の一助にと皆様に南信州の多くの観光地を知ってもらいたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日も天気が良く天心へ。

かざこしサイト
11時頃昼飯をどこで食べようかなと考えて、阿智村の南国飯店を思い出し、そうだあそこまで行ったらもう少し足を延ばして昼神のホテル天心7階の展望風呂にでも入って来るかと考え、まず南国飯店で昼食、ここのとろみ中華焼きそばはお酢をかけるとぐっと味が良くなるのです。

阿智の人は中華料理にお酢を掛けないのか、お酢も出してと言わないと出してくれないのです。ここでお腹をくちくして温泉へ、天心最上階にある温泉は眺めの良いのが特徴で、時々行きます。

普段は何も無いヘンテツな飯田市ですが、今の時期は紅葉が始まりだし、温泉からもいくらか楽しめるようになってきたし、梨が最盛期、片手でつかみきれないほどの大きな物が5ヶ100円、無いと思っていたブドウが無人販売でこれも片手ではつかみきれないほどの物が一房50円。水ナスも最盛期。茗荷谷もいっぱい出ており、大根も出たのでシラス大根おろし、巨峰も出て妻は野菜や果物は飯田ならではねと大喜びです。

天心ホテルでもお客様がいっぱいでホテルも活気に包まれています。こちらは景気が上向いて来たのですかね。

帰りに気がついたのですが時々行くレストラン、昨日は貸切。先日書いた廃屋きれいに撤去されていました。これだって数百万円はする話。

やはり景気が良くなって来たのかな。もしそうだとしたら長続きしてほしいですね。
  1. 2014/10/13(月) 09:12:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazakosi.blog46.fc2.com/tb.php/2928-1c969f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

