ブログで天竜峡、南信州を宣伝します

南信州の活性化の一助にと皆様に南信州の多くの観光地を知ってもらいたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べ物と温泉。


かざこしサイト
今日は朝から良い天気、それで朝食前に家の周りの直売所をぐるりと回ってみました。

梨5ヶ100円、ブドウ一袋100円、甘柿2ヶ100円、リンゴ3ヶ100円、その他にも野菜がいっぱい出ていたのですが、100円玉がなくなってしまって買うことが出来なくなってしまったのですが、リンゴは妻がお友達からいただいたものが家にいっぱいあるので買わずに帰って来たのですが、良い季節になって来ました。

家に着いたら、いつもキノコ取りに山に登っているおじさんが通りかかったのですが、やはりキノコは直売所で100円と言うわけにはいかないようです。それでも都会の人が見たら、びっくりするような値段だと思うのです。

あと、飯田には鮎や鯉、その他川魚が取れるのですが残念ながら、朝市などは無く、海岸沿いの地引き網のような網を引きに応援で来た人にはバケツいっぱいのお魚をお土産にくれると言うことも無いのでもらいに行って来ると言うようなことは出来ません。

天龍川のお魚が、果物のように豊富に取れれば、温泉とセットにして温泉の三養、休養、保養、療養に貢献することが出来るのに残念です。

そんなことを考えながらぐるりと回って来ました。

もっと時間をかけて、その他の直売所を回ってくれば、もっといろいろの産物を見ることが出来たかも知れません。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/17(金) 10:33:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazakosi.blog46.fc2.com/tb.php/2932-d9ad0ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。