ブログで天竜峡、南信州を宣伝します

南信州の活性化の一助にと皆様に南信州の多くの観光地を知ってもらいたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈴を買ってきたが。

かざこしサイト
昨日ようやく、前道の駅、平谷のひまわりの湯で教わった、キーを温泉から出て簡単に取り出す方法としての鈴をキーに取り付けるための鈴を買ってきて取り付けてみました。確かにスポーツバックからキーを探し出す手間は短くなったのですが、欲が出てきて、お財布もなんとかならないか考えたのですが、いろいろ考えた結果、キーホルダーには革製の靴べらが付いているので、これを財布のカード入れに入れておけば、お風呂に入る時にはどうせ全部外さなくてはならないのだから、お風呂を出る時に同時に取り出すことが出来るので問題はないと言うことになり鈴とキー、お財布を一つにして管理することにしました。

しかし、家を出る時にキーと財布を探し出すと言う煩わしさはまだ残ります。

いつも、スポーツバックの中に、これら3点セットを入れて置くと言う習慣付けが出来れば良いのですが、これは難しそうです。

一番良さそうな方法は鈴の代わりに、携帯電話のように呼び出し音か光の点滅でここにあるよと教えてくれるとありがたいのですが、世の中進歩していますから、だいたい欲しい物はどこかにあるもので都会に行って探せばあるかもしれません。

もう一つできそうなのは、携帯電話は二ついつも持って歩いているので、一つを鈴の代わりにお財布に付けておけば、音と光で呼び出しどこにあるか簡単にわかるのですが、私の携帯電話には、ストップを付けられません。ストップを付けられる携帯電話があるにしても、3つも携帯電話があるのも多すぎるので、困ってしまいます。

さて、どうするか当面鈴を付けたままにしておくしかないでしょうかね。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/05(水) 12:51:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazakosi.blog46.fc2.com/tb.php/2950-edcceec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。