ブログで天竜峡、南信州を宣伝します

南信州の活性化の一助にと皆様に南信州の多くの観光地を知ってもらいたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タブレットアダプターを使ってみる

かざこしサイト
昨日はタブレット用アダプターを昼神温泉への往復時、音楽を聞きながら使ってみました。

しかし車のエンジン音、タイヤの音などの暗騒音のため、家のように静かな所で聞くようなわけにはいきません。

帰りにタブレットでブログのヤフーから楽天にコピペして、今度気ままな旅に出たら必要となることを予行練習、試したことがもし出来ていなかったら、パソコンも持って行けばタブレットのテザリング機能を使えば最悪AC電源を使える所、民宿、旅館、ビジネスホテル等に泊まればモデムやルータが無くてもパソコンのインターネット利用は出来るし、気の利いた宿泊施設に泊まれば、インターネット接続されたパソコンを置いてあるので、心配は無いと思います。

後携帯電話の充電器が宿泊施設に泊まれなかった場合に問題になるので、これも車から充電出来るアダプターが必要になるなあと思いました。

日本一周旅行は延べ日数にすれば数ヶ月のものですから、買って置いても無駄にはならないでしょう。

カーナビゲータに必要なアダプターは以前買って置いた物を使えると思うので、次回はナビゲータの確認をして、問題が無ければ、タイヤチェーンを探し出せば車に関してはOKと言うことになると思います。

日本一周旅行の予定は来年夏以降を予定しているのですが、もしすべての準備が済んだらやはり予行練習のために2~3日どこかに出かけてみようかなと思います。

全行程のシュミレーションはナビゲータでやってみればなんとかなるのではないかと思います。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/14(金) 10:46:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazakosi.blog46.fc2.com/tb.php/2959-16915dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。