ブログで天竜峡、南信州を宣伝します

南信州の活性化の一助にと皆様に南信州の多くの観光地を知ってもらいたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナビゲータの検討に入る。

かざこしサイト
昨日はいよいよカーナビゲータの検討に入りました。気ままな旅と言っても、マレットゴルフ場に行く、温泉に入るにしても、別れ道に行ったらこの先どちらに行ったら目的物があるのか知りたいと言うこともあるし、昼近くなったら近くのレストランも知りたいし、夕方までマレットゴルフに熱中してしまったら次の宿泊施設までは最短距離を最短時間で行きたいし、県を超えるような場合には、ルートがアルプスの中を通らないコースであることを確認する必要もあるのです。

先日天龍峽そば祭りで、私の知らないコースを聞いたので、試しにナビゲータで調べてみたところ、残念ながら検索不能なのです。ディスク内の地図データが古過ぎるのです。タブレットで調べたらあるのです。

私のナビゲータは私が53歳の時、母を北海道一周旅行に連れて行った時買った物なので、データが古過ぎることは否定しようがありません。

メーカーに電話して聞いたところ、今ではディスクデータは無く、ナビゲータ本体も積み込まれたデータを読む機能が無いので、新しいナビゲータを買って利用した方が良いとのこと。

調べていると、16万~20万払えば良い物を買えることは分かりました。

調べている最中にAUさんから電話があり、最新タブレットの宣伝、家に来てデモンストレーションをやってくれるとのこと。

最新ナビゲーションシステムもヤフーで調べていると、月々300円で使用できるので、今回考えている気ままな旅で使えるかもしれないし、使い勝手が良ければ、車を使える健康年齢75歳後7年ぐらい使ってみる。

それか、今回に限ってナビゲータ付きのレンタカーを使ってみる。

今まで使っていたナビゲータも時代の変遷とともに古いものになって来るのはやむを得ないのですが、基本機能だけは方式は古いが使えると言うようにしておいてほしいですね。

今日からどの方式が一番安いかの検討に入ろうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/22(土) 11:40:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazakosi.blog46.fc2.com/tb.php/2966-4acae471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。