ブログで天竜峡、南信州を宣伝します

南信州の活性化の一助にと皆様に南信州の多くの観光地を知ってもらいたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の所に漬け物を差し入れ。

かざこしサイト
昨日は母の誕生日、以前母から頼まれていた漬け物を、妻の作った漬け物と、ケーキ、シクラメンを持って行って来ました。

母は大変喜んで、いろいろな話をしていましたが、この母を残して旅に出て、万が一のことがあった場合には、妻や子供達、親戚の人たちに多大なご迷惑をおかけすることになるなと心配が増幅する面もありました。

確率としては、万が一と言うように、万に一つと言う確率なのですが0では無いのです。

帰って来てからタブレットのGoogleMapで今度は九州から四国に戻って瀬戸内海を渡り、牛窓、鳥取砂丘を見て日本海側を北上、秋田県から函館、札幌までルート検索して、1日何キロ走れるかなと考えたのですがマレットゴルフに3時間、食事に朝昼晩3時間、そうすると1日に運転出来る時間は夏場で日は長いにしても3時間程度。平均時速40㎞が良いところと思うので1日120~160Km。今はまだ骨の部分だけなのに一千Kmを簡単に超えておりこれでは日本一周するには一体何キロ走ることになり、何日かかるのだろうかと考えてしまいます。

そんなことをしているうちに、このナビゲーション、世界のGoogleが開発したものだから外国に行っても通用するのではないだろうかと言うアイデアも浮かび、そうだとすると、日本で計画を立てておき、もう年で運転は不可能になっていても、このタブレットを持って歩けば、行った国のローミング機能を利用すれば、その国の運転手付きのレンタカーを借りて、行きたい所に連れて行ってもらうことも可能ではないだろうかと考えたのです。タブレットには、翻訳機能も付けれると思いましたから、これを使いこなし出来るようになっておく必要もあり、勉強しておかなければならないことも増え楽しいことばかりです。

理屈の上では可能だとしても、お金の上では可能かどうかをよくよく検討してみる必要はありますが。

夢はいくらでも膨らますことは出来ますが、体力と気力、それに運とお金が付いて来ないと実現は不可能ですから。

Googl Mapのおかげで夢と可能性が開けて来たことは大変有り難いことです。
スポンサーサイト
  1. 2014/12/02(火) 11:30:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazakosi.blog46.fc2.com/tb.php/2975-5dd057df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。